忍者ブログ

ニュースNewsにゅーす

芸能・エンタメ・事件・社会など様々なニュースを取り上げていきます。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.17.Tue
16日午前10時13分ごろ、新潟・長野で震度6強
の地震がありました。
死者7人、負傷者は900人を超えたそうです。

震度6強の地震といえば最近では今年の3月に能登半島地震。
3年ほど前に新潟県中越地震ですよね。
台風がさったと思ったら今度は地震なんてほんとに災難ですよね。
余震も最大震度6弱を含め60回以上続いているそうで
その余震も今後1週間ほど続くと気象庁は警戒を呼びかけて
いるようなので、
被災地の方たちは余震でも怖い思いをされているのではないか
と思います。

東京電力柏崎刈羽原発の2、3、4、7号機が緊急停止。
3号機の外にある主変圧器で火災が発生ししたそうです。
火は消し止められ、放射能漏れの心配はないそうなんですが
これを聞いてちょっとゾッとしました。

現在は選挙期間中でもありますが、安倍総理は応援を中断、
被災地視察し、指示を行っているとの事ですが
これは当然ですよね。
選挙活動やっている場合ではないです、ほんとに。
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  BackHOME : Next »
東方神起特集
チェック!!
CD・DVDお届けレンタル
ブランド
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
最新TB
最新CM
アクセス解析

ニュースNewsにゅーす wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]