忍者ブログ

ニュースNewsにゅーす

芸能・エンタメ・事件・社会など様々なニュースを取り上げていきます。

2017'07.28.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.06.Sun
5日の午後12時50分ごろ
万国博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」の
ジェットコースター「風神雷神II」で2両目が脱輪して大きく傾き、
乗客の女性1人が死亡、女性1人が重傷、
男女20人が軽傷を負う事故が起こったそうだ。

1人亡くなられたんですね。
怖いですね、遊園地も。
年に1回大掛かりな点検しているそうなんですが、今年は点検と同時に行っていた
分解整備をしなかったそうなんです。
「新しいアトラクションの工事の関係で、分解整備する場所がなかった」
と説明しているそうなんですが…。
風神雷神IIは1992年3月に営業を開始したそうなんですが、
車軸とナットは一度も交換していなかったようです。
1992年ですからやっぱり古くなっているのでもろくなっていたんじゃないでしょうかね?
他の日ならいいってわけではないですけど、よりによて子供の日とはね…。
きっちり点検はしておいてほしいですね。


PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
ゴールデンウィークのこどもの日。大勢の客で賑わう遊園地でその惨劇は起こった。 走行中のジェットコースターの安全装置が外れて乗っていた客が転落して死亡した、というのだ。安全だからスリルが味わえるジェットコースターにあっては、絶対にあってはならない事故だ。 事故が起きたのは家からチャリで行ける吹田市のエキスポランド。 テレビを見ていて2時過ぎにニュース速報が流れた。 吹田市の遊園地のジェットコースターで死亡事故。 野次馬根性丸出しで、エキスポランドへ向かった。 現場に近...
かきなぐりプレス 2007/05/06(Sun) 09:00
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
東方神起特集
チェック!!
CD・DVDお届けレンタル
ブランド
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
最新CM
アクセス解析

ニュースNewsにゅーす wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]