忍者ブログ

ニュースNewsにゅーす

芸能・エンタメ・事件・社会など様々なニュースを取り上げていきます。

2017'05.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.08.Wed
女優の高畑淳子さんが、両目を手術というニュース
どうしたんだろうと思ったら 「眼瞼下垂(がんけんかすい)」というもので手術をしたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000019-ykf-ent

眼瞼下垂(がんけんかすい)って聞いたことなかったので調べてみました。
眼瞼下垂(がんけんかすい)とは
まぶたが上がりにくくなるというものだそうです
上まぶたを上げる筋肉である眼瞼挙筋がうまく働かないために生じんだって。

片目の場合もあるし高畑淳子さんの場合のように両目の場合もあるのだとか。

今年6月放送のテレビ朝日系「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」
の収録で眼科の診察を受けて発覚したんだそうですよ。
一時はドラマに降板を申し入れるほど深刻だったとか。

「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」さまさまですね。
くにちゃん(山田邦子)のときもこれのおかげっていってましたよね。

やっぱ検診って大事なんだね(=・ェ・=)


「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」は
たまに見るんだけど、ためになることもあるが
ちょっと恐怖にもなるねr(^^;)


null
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  BackHOME : Next »
東方神起特集
チェック!!
CD・DVDお届けレンタル
ブランド
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
最新CM
アクセス解析

ニュースNewsにゅーす wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]